新着情報

2015.09.10

Team Maseaプロジェクト、年内のスケジュール。

             『年内の遠征スケジュール・練習会、参加者募集します』

 

 

ITFジュニアの年内の遠征>

 

フィリピン、シンガポールはポイントが無いとリストに入るのが厳しいと予想されます。

年内、少しでも追加のポイントを獲得し、ランクを上げる追い込みの大会と言えます。

ITFのスケジュール上、年内に少しでもそこを上げておく事が重要になります。

 

ノーランクのジュニアは、ブルネイ大会になります。

ノーランクで試合に出れる可能生のある大会は、来年の3月までみても、この12月と3月のブルネイ大会です。

デビュー戦からポイントが取れるほどITFジュニアは甘くはありません。

しかし、早いトライが、次のスケジュールにつながります。

時間の過ぎ去るのは早いものです。とにかく早い時期(13歳~15歳)で勝てなくても経験と勉強の時期にしましょう。

 

 

11月  フィリピン G4  2大会(2週間)

    シンガポールG5   2大会(2週間)

 

12月  ブルネイ  G5   1大会(1週間)

 

 

<東京練習会>

 

1224日(木)25日(金)の日程で、第3回東京練習会を開催します。

(会場は、都内のハードコートで調整中です)

 

この練習会は、ITFにこだわった練習会です。

オンコート、ミーティングで、ITFで戦う準備したい事、考え方等、遠征に向け、またポイント獲得へ向け、ランキングUPに向けての練習会にしたいと考えています。

 

 

Ma+Sea Academy

「Asia Sports & Education Academy」(タイ・バンコク)が本拠地のテニスアカデミー。

「Team MaSea プロジェクト」のプロデュースを行っています。

沢田昌昭

Masaaki Sawada

MaSea Academy

(タイ、バンコク)代表。

98年にバンコクでMTT(MacyTennisTeam)を設立。

ジュニアの育成とITFに特化した活動を続け、14年にはジュニア育成の独自の新しいビジョンを求め「MaSea Academy=スポーツと教育の共存」をスタートさせた。

ITFジュニアは、ツアーコーチとして今年で15年目。これまで多くの日本人ジュニアの遠征を担当。

タイ、ミヤンマー、ネパールのデ杯やアジア大会のナショナルスタッフ、コーチも務め、幅の広い経験を生かし選手育成に情熱を注いでいる。

テニスクラシック「アジア通信」連載。

札幌日大高アドバイザリーコーチ。

モバイルサイト